くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

雨ニモマケズ

「土地をみる」は大雨の日も決行します。
雨水がどう流れるかみておくために。
そして近隣の道路状況も。
a0156611_6442065.jpg


郊外の土地探しは特に悪天候、夜のチェックを!
本当はここが重要なのですが。
土地を売るだけの業者はここまでしないでしょうね。

それから夜の周辺雰囲気。
近隣に町並みがあるとほっとします。

住宅会社の営業時代、所長から「土地無しの客は追うな!時間がかかる。」といつも言われていました。

本当は土地から探す方が一番大変なのです。
一生に一度、初めての大きなお金を動かす[土地を買うこと]

自分の経験から良く分かります。

今は私を怒る所長のような存在はいません!(恐ろしくて近寄りがたい?)ではない。と思う。^0^
[PR]
by iepro | 2010-07-04 06:46 | プロデュース