人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

薪ストーブセミナー

そろそろ薪ストーブをつけようと思い、くぬぎの森の松村さんからの誘いでセミナーへ。
単純に寒いからの理由で薪ストーブを考えていたら
奥が深く環境問題までの話があった。
熊本県立大学の井上先生からは「熊本の森」と題して、木を切ることの重要性から薪の調達の効果が地球温暖化対策へと続いた。
そして
薪ストーブのある暮らし体験談の発表が最後に。
体験者は
薪ストーブセミナー_a0156611_22161493.jpg

左手の笑顔が素敵な男性。
渡辺さん。
偶然ですが、家づくりでご縁がある方です。
そして、南阿蘇の住人としても先輩。
ブログで日々の思いを更新中です。
その渡辺さんの自己紹介が
薪ストーブセミナー_a0156611_221932100.jpg

資料に書いてある文章は
私と、美しい妻と、可愛い娘、利発な息子、従順なリトリバー2匹。
です。
薪ストーブセミナー_a0156611_22214334.jpg

確かにその通りです。
壮大な自然の風景を満喫しながら、素敵なご家族と暮らす家。
そこには、炎に癒される薪ストーブの存在がありました。

家も素敵ですけど、暮らすご家族の笑顔があるから幸せを感じるのですよね。
ブラボ~!です。
渡辺さんのブログ「南阿蘇の家」ごらん下さい。(色字クリック)
by iepro | 2010-07-03 22:26 | イベント