人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

家づくり相談室の意義

意義を辞書で調べたら
物事が他との関連においてもつ価値や重要性とあった。

町の真ん中に「家づくり相談室」ファーレ・ルオーゴを設けた意義は?
単純に実家のビルと言うこともあるけど
何のしがらみもない場所で気軽に相談してもらえる空間をつくりたっかた。が一番です。

御船には「空楽」という同志が集まった事務所もあります。そこでも打合せしています。


「はじめのいっぽ」の時はまだ誰に設計を依頼するか、何処に施工を頼むかもまったく白紙状態です。
そういうご家族とカフェ気分で雑談しながら、感性や希望や現実を確認しあう。

その次のステップが建築家とのご対面です。

ただ漠然と家を建てたい!と考えて頭金をコツコツ貯める。
でもその次は?となると
住宅展示場へ行くことしか分からない方へ。

家づくりの選択肢はいくらでもありますよ。

まず、家創り相談室へ遊びに来て下さい。
ゆっくりお話聞きますよ。

事前に電話かメールをお願いします。(HPに問合わせシートがあります)
予約制です。もちろん無料です。
いつも1時間ぐらいとお約束するのに話しすぎて時間オーバーになります。ごめんなさい。
by iepro | 2010-07-02 16:32 | プロデュース