くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

二世帯住宅の失敗例

私自身の経験も含めて、二世帯住宅の設計力はとても重要視しています。
二世帯三世代の家族が同じ屋根の下に暮らすのです。
傍で見るほどそう簡単にはいかないものがあるはず。

今私が打合せをしている2世帯住宅は完全独立型。
気持ち良い程、すっきり爽やかにまったく別。
それぞれのご家族と打合せをしているので、建築家も2軒分のエネルギーと気をつかっています。
もちろんチームのメンバーも。
でも、将来に渡って仲良くご家族が暮らしていただく為なら、どんな手間ひまも惜しまずやります。

そういう事例を踏まえながら、7月11日日曜、日航ホテル横の九電イリスにて
「二世帯住宅の創り方セミナー」を開催します。
講師は若杉伸二氏。
a0156611_1003884.jpg

詳細は今週7月3日号のリビング新聞をご覧下さい。

先着10組までの受付けです。
直接私へのメール・電話でも受付けます。
096-312-0783
メール
色字クリックで書き込み可能です。

これまで、かなりの件数2世帯住宅を設計してきた経験知から語る家づくりの話は、絶対に参考になるはずです。
2世帯住宅はきれい事だけでは進められない細かな神経を使わないと、「離婚の危機」になりかねません。
恐いようですが本当の話です。

経験者は語ります・・・。
[PR]
by iepro | 2010-06-29 10:04 | イベント