くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ブランド

今、家づくりの仲間達と「ブランド」について考えている。

会社や組織といった大きな枠の中で仕事をしていた時は、自分ブランドより企業ブランドが先行していた。
なので
楽な動きが出来た。かなり大手の会社だったので「社名=ブランド=信頼」が定着していた。
(実際の内情とは違っていても・・・)

しかし今は個人の集合体のような集団の中で家づくりをしている。

ここで大切で問題なのが、個人の志気の高さ。

家づくりには、多くの人たちが関わる。

プロデューサーから建築士、現場で動く職人たちまで。部材を納めるメーカーの人もそう。
一棟の家を建てるために必要なエネルギーの量はすごいはず。

それを流れ作業のひとつにしてしまわない「志気の高さ」

ブランドの意味と構築の仕方。

そろそろまとめに入ります。
[PR]
by iepro | 2010-06-14 06:52 | プロデュース