くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

老人ホーム

昨夜かなり酔っていたはずなのに、夜食を食べたお店で経済紙を読んだらしい。
a0156611_756483.jpg

写真を見て、記憶が蘇った・・・。

そう、老人ホームの建築中に入居者獲得のために「選べる仕様」を売りにするという記事。
何とも感動しない。

分譲マンションでよくやる手である。
私も70歳過ぎたら、集合住宅に暮らしたいという願望はある。

でも、病院と加齢臭の臭いが混ざったような雰囲気の空間はいや。

クロスを選んで高級感を売りにするというよなモノではなく、天国へ召されるまでの時間を楽しむ家であり空間であり、人が集う場所ならば

もっと工夫がしたい!

誰か資金をお持ちの方がいらっしゃれば、私がプロデュースしますけど。
「天国に行くのがもったいないほど楽しい老人ホーム」を。
[PR]
by iepro | 2010-06-12 08:00 | 想い