人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

性格

私はプロジェクトチームをつくる仲間達と一緒に、御船のインターそばに事務所を借りています。
以前は健軍にあった事務所も手狭になり、自然に近いところで仕事をしようということになりました。
普段はシャワー通りの相談室を拠点に動くのですが、週一のミーティングと打ち合わせ時に事務所へ行きます。

仲間のひとりケイルの木村さん。
「私は器用ではないので仕事はゆっくり確実にしか動けません。」と断言。
性格_a0156611_7102754.jpg

と言いながら、今益城で建築中のT邸の図面を丁寧に自分の資料として準備していた。
彼女はこの現場で、プロデュース+インテリアコーディネート+現場管理までトータルでこなす。
大変だ!
それなのに、自分の担当の庭?の雑草とりはコツコツとやっている。
性格_a0156611_7135911.jpg

気がつけば、
性格_a0156611_7144322.jpg

私のエリアとの差が。
性格?だろうか。
私はコツコツ雑草取りをするのが苦手。
出来れば庭は要らない。眺めるの良いけど、毎日雑草取りしている時間もない。
これは言い訳・・・?です。
木村さんの性格が、ここに出ています。
自己主張しなくても、ちゃんと関わったお客様には分かるはず。
自然を慈しむ気持ち。人を裏切らない心。女性の甘えを利用しない。
誠実にコツコツ仕事をする木村さんを応援したいと思います。
なので、雑草取り手伝って~!
by iepro | 2010-06-10 07:20 | 想い