くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

誠実一路

昨日、不動産会社の社長池辺徹さんが相談室に遊びに来てくれた。
プロデュースを担当している方の土地の決済が終わった報告も兼ねて。
今回、設計士との確認ミスでお客様に心配をかけたことを、深く反省していた。
a0156611_14532344.jpg

でも、そのことを素直に認めお客様に謝罪し、早急な対応をした彼の仕事ぶりを見て、あらためて誠実な人だと感じた。
人は、ピンチの時に人間性が出る。
これまで不動産業者とのやり取りで、不愉快な思いをしたことが何度かある。
初めて土地を買う方にとって不安な思いをさせたくないので、我慢したことも多々ある。
お客様の分からない所で、「当たり前のことを当たり前にしてくれ」と頼んだ。
でも動かない。バブル時期の業務そのままの古い体質の人も多い。

人生で初めて払う大金。土地代。
周りのプロたちは「誠実」な対応をして欲しい。

そして
池辺さんと名刺のデザインの話になった。
a0156611_1514046.jpg

似顔絵は奥様が書いたもの。似てる・・・。
緑の曲線は人生の成功線。みぎかた上がりの曲線をイメージ。
お年寄りにも読み易いようにと字は大きく。

アットホームなイメージで良い。
不動産業も色々大変なことがあるけれど、これからも「誠実一路」で頑張って下さいね。
[PR]
by iepro | 2010-06-02 15:04 | ひと