くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

見極めと決断

今日、ハウスメーカーとの契約を前日に断わったNさんが相談室に来てくれました。
建築家の紹介で。
これからの縁があるかどうかはまだ分かりません。
でも、契約を寸前で断わることには、それなりの苦悩があったはず。
夢を託す相手だったのだから。
何故断わったのですか?
の質問に
「2ヶ月ぐらいの打ち合わせの中で契約まで進んだのですが、途中から話がずれたり、建築費が加算されたりで、最初の状況と大きくズレを感じました」
との気持ち。
でも、私からすればブラボー!!!です。
世界にひとつの花ではなく、家を創って下さい。
近い将来4世代の人達が楽しく暮らす家。
素敵ですね。
私の初回面談は雑談でもOKです。
その後、私が関わることがなくても、何らかの参考になれば幸せです。

でも、私の存在は大きいと自負しております。(思い込みがかなり大きいのですが)
[PR]
by iepro | 2010-06-01 22:52 | プロデュース