くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

報酬

住建築プロデュサーのホームページを作成中です。
家づくりというより「暮らしを楽しむメッセージ」のホームページにしたいと思っています。


ここで、仕事の流れと報酬を書く作業で止まってしまいました。
住建築プロデュースの仕事と報酬。
私の場合、土地探しからスタートして長い方で2年以上お付き合いしたご家族もいらっしゃいます。
時間と動きを簡単に時給で計算すると・・・。

ハウスメーカーや設計事務所、不動産業者は〇〇協会でとか、会社規定とかで数字を提示されます。

独立独歩の私は、最低限頂く金額でやっております。
皆様、何とぞ、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

ハウスメーカー勤務時代はガソリン代、電話代、社員研修、給料、ボーナス、その他福利厚生費は全部会社負担でした。
ありがたいことです。
そのお金は、契約していただいたお客様からの利益で生まれたものです。

「はじめのいっぽ」で資金計画の仕組みをご説明しますが、ハウスメーカーで建てるのと、プロデューサーへ依頼して、設計事務所、施工会社へと進む「家づくり」の金額の差はさほどないはずです。
差があるのは「設計力」と「施工力」

そのご説明は、いつでもさせていただきます。ご連絡下さい。
シャワー通り「家づくり相談室」でお会いしましょう。
[PR]
by iepro | 2010-05-24 08:24 | プロデュース