くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

そばにいて欲しい人。

これから家を建てたい方へ

土地から探される方が、途中でへこむこと。
土地がない!
希望の地域に希望の価格の土地がない。

何を基準にどう探せば良いのか?
誰の話を聞いて、決断すれば良いのか?
土地の価格はこれで妥当か?

?????が続くと、疲れ果てて、家づくりへの情熱が疲れに変わります。
その時が要注意。

土地を紹介してくれたから。
もう、判断がつかないので、愛想の良い営業マンに託そう。
今なら特典満載らしいので、ここにしよう。

何だか、訳の分からない判断材料に流されていきます。

そんな時、ご家族でもう一度、「家づくりの夢・希望・想い」を確認してみて下さい。
土地探しの疲れで麻痺しないように。

私は、土地の購入時までのお手伝いもします。
銀行ローンの申し込みも含めて。

不動産業者、銀行とのやり取り。
専門用語で土地の敷地条件を説明されても素人の方は分かりません。
銀行の選択も、金利だけでは選べません。
その他の諸費用や条件が各行違います。

土地を探し、家を建てる私の一番近くで、相談にのってくれて、一緒に動いてくれる人が欲しかった。

今の私は、以前「初めての家づくり」をした私が、そばにいて欲しかった人です。
[PR]
by iepro | 2010-05-14 21:12 | プロデュース