くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

私に出来ること

私には大金も資産もありません。
何か人のためにとボランティアをするということも今はしていません。
でも、無理せず見栄も張らず、困っている人の為に私が出来ること。

それは、家カフェで「はじめのいっぽ」のお話をさせて頂くこと。
もちろん代金は頂きません。
心ばかりですが、私のセレクトした珈琲でおもてなしさせて下さい。

はるばる、我が家へお越しくださる方へ。

私と話をすることで、ご家族、ご夫婦の気持ちが掘り下げて見えてきたものがあれば、
私が、何かの役に立てた思います。

自分が初めての家づくりで感じた不安・不信・心配が少しでもなくなってくだされば、嬉しいです。

今日、T様からお電話を頂きました。
ありがとうございます。

お気持ち、良く分かりました。
ご家族で、遊びに来て下さい。
土地から探して家を建てる。
凄いエネルギーが必要ですね。
それも前向きで、明るいエネルギーが必要です。

私に出来ること。

夢や希望や不安や不信をお聞きすることです。

自分の家を自力で土地探しからスタートして完成させた経験2回。マンションリノベーション2回。

この経験知と仕事歴を少しでも参考にしていただけるなら嬉しいです。

それから先の家づくりに関しては、ご家族でまた話し合ってみて下さい。
ご縁があればなが~い付き合いになることもあります。


T様、お会いできる日を楽しみにお待ちしています。
[PR]
by iepro | 2010-05-07 14:18 | プロデュース