くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

音楽

私にとって音楽は生活の一部。
朝起きて、目覚めの珈琲用のお湯を沸かす。
同時にCDプレイヤーのスイッチを入れる。
音楽が流れると同時に私の一日も動きだす。

先日、家が完成して、新居にお引越しされるお客様宅へ訪問。
荷物の片付けを手伝いながら、ゴミの中に見つけた宝物。

「これ捨てるのですか?」
と尽かさず質問。

ご主人が「はい、うちにはプレーヤーもないし」


「いただきます」と厚かましく我が物として持ち帰りました。
a0156611_729388.jpg


年代もののアナログ的な音楽。
LPレコードに針を落とす瞬間。
と言っても、LPからCDに録音し直す作業は専門家にお願いしますので、想像の世界ですが。
ワクワするときめき。どんな音楽が流れ出すのだろう!と想像します。

Nパパありがとうございました。
私の音楽コレクションが増えました。
[PR]
by iepro | 2010-04-06 07:32 | 楽しみ