くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

突然訪問

リノベーション工事ももう直ぐ完成のN邸に突然訪問。
キッチンも移動する工事だったので、食事の準備も大変かなと思い、ご主人の晩酌用のお惣菜を買い込んで行きました。

休日なの玄関先で失礼しようと思っていたら、
ご主人のどうぞ、どうぞの案内で、ほぼ完成した家の中を案内して下さいました。

「広くて明るくなりました」
「母の部屋も落ち着くし、仏間も綺麗に仕上げてもらいました」
「収納スペースも取れてかたずく」

ご主人の喜びが伝わる言葉に私も笑顔。

このリノベーション工事は直理建築総合コンサルタントの仕事です。

新築工事の金額からすれば、リノベーションは少額な工事金。
でも工事自体は、既存の空間や施工状況を考え、住んでいる方に気を使い、職人さん達も大変です。
それでも
仕事の大小に関係なく、丁寧に進めていく。

これがプロだと思います。
[PR]
by iepro | 2010-03-15 08:32 | 想い